看護師のバイト 看護師のバイト.com

スポンサードリンク

看護師のバイト

看護師アルバイト、正規雇用に関わらず医療現場において医師が行う手術や薬剤による治療を補助サポートすると共に、専門的な知識や技術を駆使して直接患者さんを看護する仕事をします。



看護師アルバイトも含めて、医療チームの中では患者さんと接する機会も多く最も患者さんに近い存在と言えます。



看護師は、アルバイト正規に関わらず、患者さんの身体と心、生活環境などを総合的にみて最適な医療環境の構築に努めて、そのケアを行います。入院している患者さんを優しくいたわって病気やケガの完治を促すのも大切なことです。



また看護師バイトは、正規同様、患者さんのケアだけでなく、包帯を巻く、点滴を打つ、血圧を計るといった業務もあります。



主な就職先は病院となりますが、リハビリ施設や社会福祉施設、介護保険による老人訪問看護など、看護師バイトは医療だけでなく福祉の現場でもニーズがありその需要はこれからも、衰えることはないでしょう。



看護師と准看護師では業務内容にさして違いはありませんが、准看護師は初期医療の分野での活躍も期待されています。あなたの、ライフプランによって資格を選べばいいでしょう。



看護師バイトは資格が必要です。看護師の資格は、高校を卒業後、3年または4年制の看護大学や看護短期大学、看護専門学校などの課程を修了し、看護師国家試験を受験します。合格すれば厚生労働大臣の免許を受けられます。



一方、准看護師の資格は、准看護師学校や専門学校を卒業し、都道府県知事が実施する准看護師試験に合格することで資格が取れます。看護師になるには准看護師になってから実務経験を積んだり看護専門学校を修了後、看護師国家試験に合格して看護師になる道もあります。



看護師バイトは大変なこともあります。例えば、夜勤の看護師バイトは、スタッフが少ないし、何か起きたときの対処も緊急を求められるので気が抜けません。看護師バイトの、夜勤勤務はかなりハードなものといえるかもしれません。


スポンサードリンク

[あとで読む]

東京近郊の看護師求人は[ナースではたらこ]


介護・医療・福祉のお仕事探しは 介護求人ナビで!
介護求人ナビは、介護・医療・福祉の求人・転職サイトです。株式会社プロトコーポレーション(以下当社といいます)と当社が提携するウェブサイト・ウェブページによって構成されているサイトです。


看護師の転職サポート「ナースコンパス 転職版」マイコミエージェント
看護師の求人・転職の専門サイトです。株式会社毎日キャリアバンクが運営するサイトです。総合人材サービス企業である毎日コミュニケーションズ(マイコミ)グループの一翼を担う人材紹介事業会社です。


お祝い金がもらえるアルバイト・パート探しは「くるくるバイト」!
アルバイト・短期バイトの求人情報サイトです。お祝い金がもらえるアルバイト求人情報サイトです。株式会社 ジョブリンクが運営しています。



Google










マタニティセラピストへの道






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。